上島竜兵は有吉の恩人で仲良しエピソードが泣ける!二人の関係の深さを調査

思い出の写真の絵 芸能

上島竜兵さんの突然の死去という衝撃のニュースが報じられました。

スポンサーリンク

上島竜兵さんの突然の訃報に、上島隆平さんと仲が良かった有吉弘行さんを心配する声が続出しています。

上島竜兵さんは有吉弘行さんの恩人だったそうです。

また、上島竜兵さんは2021年に還暦を迎えられており、有吉弘行さんが還暦お祝いをされたようです。

今回はそんな上島竜兵さんと有吉弘行さんの仲良しエピソードについてまとめていきたいと思います。

上島竜兵は有吉弘行の恩人!

上島竜兵さんは有吉弘行さんの恩人でした。

有吉弘行さんは猿岩石として売れなくなり、ご飯もろくに食べられるお金も稼ぐことができなかったときのことです。

有吉弘行さんが引きこもっている中、上島竜兵さんが飲みに連れ出して気にかけてくれていたそう。

上島竜兵さんは度々有吉弘行さんに電話をかけ、励ましていました。

「俺はお前がいないと生きていけないんだ」

「俺はお前が好きなのに、なんで仕事が無いんだ」

と号泣してくれたそうです。

有吉弘行さんが上島竜兵さんを「恩人」と慕っているのは有名な話です。



上島竜兵と有吉弘行の仲良しエピソードまとめ

そんな上島竜兵さんと有吉弘行さんの仲良しエピソードをまとめてみました。

このエピソードからはお二人の関係性がひしひしと伝わる内容です。

エピソード①Twitter「涙をこぼすのは上島さんの葬式だけ」

有吉弘行さんは普段毒舌や鋭い切り返しなどでも有名ですが、中々テレビで泣いている姿を見かけることはありませんよね。

そんな有吉弘行さんは過去のツイートで以下のように投稿されています。

『涙をこぼすのは上島さんの葬式だけ。と決めているのだが、年齢のせいか危ういときがある。。。』

上島竜兵さんのお葬式意外は泣かないと決めている、というほどに上島隆平さんを慕っている有吉弘行さん。

このエピソードだけでもお二人の関係性の深さが伝わってきます。



エピソード②かりそめ天国での「上島さんを馬鹿にするやつ、カチーンとくる」

続いて、有吉弘行さんとマツコさんが共演する「かりそめ天国」の収録中のことです。

番組内で有吉弘行さんが「上島さんを馬鹿にするやつ、カチーンとくる」と発言されていました。

普段は上島竜兵さんをいじったり、じゃれ合ったりしている有吉弘行さんでしたが、他人に上島竜兵さんを馬鹿にされると頭にくる、と発言されています。

上島竜兵さんへの愛が強いからこその発言であることがよく伝わりますよね。

エピソード③上島貯金をはじめる

有吉弘行さんは上島隆平さんを慕うリアクション芸人の集い「竜兵会」のメンバーと上島隆平さんを支えるための「上島貯金」としてお金を貯めていました

有吉弘行さんご自身が売れなくなってつらかった時期に支えられたからこそ、上島隆平さんに恩返ししたいという気持ちが強いことがわかりますね。

エピソード④上島竜兵の還暦祝いでオメガの最高級時計をプレゼント

上島竜兵さんは昨年2021年に還暦を迎えられており、人気番組アメトーク!でも取り上げられていました。

有吉弘行さんは上島隆平さんの還暦祝いとして、最高級時計のオメガをプレゼントされています。

文字盤は上島竜兵さんが好きな赤色を選ばれたそう。

上島竜兵さんへの気持ちの大きさが、プレゼントを見てひしひしと伝わりますよね。

また、上島竜兵さんはこのオメガの時計を肌身離さずつけられていました

ラジオで以下のようにコメントされています。

お風呂でリアクションを取るときとかは、時計をしないけどさ。それ以外の番組で『外せないな』っていうときは、この時計を大切につけてます。有吉の実力が宿るようにってね。いちいち箱の中にちゃんと入れて(就寝時は)枕元に置いてますよ。これは言うのは恥ずかしいんですけど、宝物です。

お二人のお互いへの愛情がとてもよく伝わってきますね。



エピソード⑤毎年上島竜兵の誕生日をお祝い

有吉弘行さんは、還暦のタイミングだけでなく、毎年上島竜兵さんの誕生日をお祝いされていました。

毎年上島竜兵さんの誕生日にはツイートされていますね。

有吉弘行さんの 上島竜兵さんい対する愛情とエピソードには本当に涙が出るほどでした。

お二人は親子のように仲が良かったことがよくわかりましたね。

上島竜兵さんのご冥福をお祈りするとともに、有吉弘行さんの今後のさらなる活躍を応援していきたいと思います。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました