【画像比較】梅澤美波と白石麻衣が似てる!意識してるの?2人の関係も

花 アイドル

梅澤美波さんのメディアや舞台での活躍する機会を目にすることが増えてきましたね。

梅澤美波って誰?

まいやんに似てる?

スポンサーリンク

そんな声をよく目にします。

梅澤美波さんは乃木坂出身で白石麻衣さんとも似ているということで、2人の関係性などについて調査してみました。

【この記事でわかること】
✔【画像比較】梅澤美波と白石麻衣は似てる?
✔梅澤美波は白石麻衣を意識してる?
✔梅澤美波と白石麻衣の2人の関係性は?

【画像比較】梅澤美波と白石麻衣は似てる?

梅澤美波さんと白石麻衣さんが似てる!という声が多く挙がっていたため、まずは本当に似ているのか検証していきたいと思います。

顔のパーツごとに画像で比較していきますね。

似てる箇所①輪郭

まずひとつめの似ている箇所が輪郭です。

梅澤美波さんと白石麻衣さんは、輪郭が似てる上に、ふたりとも色白です。

白石麻衣・梅澤美波

左写真が梅澤美波さん、右写真が白石麻衣さんの画像です。

顎の形目の下の頬頬骨の出方がそっくりです!

おまけに梅澤美波さんと白石麻衣さん両方ともお顔が小さく色白なのでかなり似てると感じそうですよね。




似てる箇所②髪型

2つめの似てる箇所として、「髪型」が挙げられます。

特に特徴的なのが、「前髪の分け方」です。

白石麻衣&梅澤美波

左写真が梅澤美波さん、右写真が白石麻衣さんの画像です。

おふたりとも前髪が長く分けて流している髪型のイメージが強いですよね。

また、髪色の明るさのイメージも近しいものがあります。

髪質にも大きく差が無さそうであることから、白石麻衣さんと梅澤美波さんが似てる!と感じるのかもしれません。

似てる箇所③ホクロ

似てる箇所として特徴的なのが、「口元のホクロ」では無いでしょうか。

白石麻衣&梅澤美波

左写真が梅澤美波さん、右写真が白石麻衣さんの画像です。

左右の場所さえ違うものの、似たような場所にホクロがあります。

こころなしか笑った口元も似ている気がしますね。

似てる箇所④目元

そして最後に似ている箇所は「目元」です。

上写真が梅澤美波さん、下写真が白石麻衣さんの画像です。

白石麻衣・梅澤美波

もはやどっちがどっちかわからないレベルで似てると感じますよね。

両方ともアプリで自撮りしている画像なので、条件は同様です。

・目の大きさ
・目の形
・眉毛と目の距離
・目と鼻の距離
これらがほぼ一緒に感じます。

白石麻衣さんと梅澤美波さん両方とも目が大きくキレイですね!

そっくり度・世間の反応

白石麻衣さんと梅澤美波さんが似てると感じる人は世間でどのくらいいるのでしょうか。

調査したところ、約82%の人が似てる!と感じているようです。

そっくり度

引用元:SOKKURI?

白石麻衣さんは前々から活躍されていましたが、最近梅澤美波さんもメディアでの露出が増え、似てる!と感じる人が多いようですね。




梅澤美波は白石麻衣を意識してる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

梅澤 美波(@ume_minami.official)がシェアした投稿

梅澤美波さんが、かなり白石麻衣さんと似てることから、「意識してるのでは?」と思う方もいますよね。

どうやら梅澤美波さんにとって白石麻衣さんは、”憧れの存在”のようです。

加えて、梅澤美波さんが乃木坂48にはいるきっかけとなったのは白石麻衣さんだったそうなのです!

意識するどころか、憧れであり目標の人ということですね!

ただ、梅澤美波さんは乃木坂の活動で「白石麻衣さんを真似するのではなく、自分なりにやっていきたい」とインタビューで明かしていました。

白石さんに憧れているからこそ、その人になろうとしちゃいけないなという気持ちはすごいあって、真似をするんじゃなくて、自分なりの「シンクロニシティ」の解釈でやろうと思っていました。引用元:モデルプレス

似てる!と言われながらもアイドルとしての活動は白石麻衣さんにならなきゃ!とは思わないように、自分の良さを出していくようにしているということですね。

梅澤美波と白石麻衣の2人の関係性は?

梅澤美波さんと白石麻衣さんの関係は「乃木坂の先輩・後輩」の関係にあたります。

加えて、白石麻衣さんは乃木坂を代表する存在。

また、梅澤美波さんも乃木坂の曲でセンターを務める中心的存在です。

似た立ち位置でもあり、先輩後輩の関係でもある梅澤美波さんと白石麻衣さん。

白石麻衣さんの乃木坂卒業後は、応援の連絡をいれる素敵な仲のようです。

ライブが始まる前に白石さんが「見ているからね」と連絡をくださって、すごく気持ち的にステージでも強くいれました。ライブが終わった後にも、「みんなのことを見られて嬉しかったし、(「シンクロニシティ」のセンターを)美波ちゃんがやってくれて嬉しかったよ」ということを伝えてくださったので、本当に救われました。引用元:モデルプレス

梅澤美波さんにとって白石麻衣さんの存在は

・憧れの存在
・乃木坂に入るきっかけの先輩
・同じくセンターを務めていた先輩
・卒業後も応援の連絡をくれる大切な存在
であるということですね。
素敵な関係の梅澤美波さんと白石麻衣さん。
今後もお二人のご活躍を応援していきましょう!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました