炎上|山崎パンを売名と批判したのは素顔の見える飲食店!どんな店で評判は?

時事

川の氾濫で大洪水・浸水に見舞われた地域へ山崎パンさんが避難所にパンを贈られたことが話題となっています。

スポンサーリンク

避難民からは感謝の声が寄せられています。

しかしそんな中、山崎パンの好意を「売名で迷惑なお節介」と批判したお店のツイートが炎上する事態となっています。

今回は、山崎パンを売名と批判し炎上した「素顔の見える飲食店(リセルキッチン)」について情報をまとめていきたいと思います。

【この記事でわかること】
✔山崎パンを売名と批判したのは素顔の見える飲食店!
✔素顔の見える飲食店とはどんな店?(コンセプト・場所・メニュー)
✔素顔の見える飲食店の評判・口コミは?

【炎上】山崎パンを売名と批判したのは素顔の見える飲食店!

被災地

山崎パンさんの被災地へのパンの配布に対して「売名」と批判し炎上したのは、素顔の見える飲食店「リセルキッチン」というお店です。

実際の批判ツイートが以下となります。

・パンの配布は「売名行為」で「迷惑なお節介」
・添加物だらけのパンは人の体には良くない
このような内容が批判の際の発言内容となります。
これに対し、世間から大バッシングを浴びています。
被災者のくせに添加物どうこうって文句を言う奴がいたってことか?どこの避難所の人間だ? 素顔の見える飲食店さん!ネタもと教えて!
売名だろうが何だろうが やらない偽善よりやる偽善だと思うんだよね、文句言うなら無添加の食べ物を山崎パン並に配ってみろよ
これに対し、素顔の見える飲食店は謝罪を表明しています。

山崎パンさんの災害時のパン配布に対し「売名」と批判した素顔の見える飲食店「リセルキッチン」とはどのようなお店なのでしょうか?




素顔の見える飲食店とはどんな店?(コンセプト・場所・メニュー)

素顔の見える飲食店の場所はどこで、どんなお店なのかについて順に詳しく見ていきたいと思います!

素顔の見える飲食店のコンセプトや場所は?

素顔の見える飲食店リセルキッチンは福岡県の天神に店を構えるオーガニック飲食店でした。

Twitterプロフィール

引用元:Twitterリセルキッチンプロフィール

【店名】素顔の見える飲食店 Re:Cell Kitchen
【場所】福岡県福岡市中央区今泉1-1-4天神石松ビル1階
【席数】14席
【特徴】
✔オーガニックレストラン
✔無添加無化調
✔ノーマスク推奨・スタッフ全員ノーマスク対応

カラダを想い、ヘルシー&美味を実現。ファスティング(断食)に興味がある方も、ぜひ

カラダの事を徹底的に考えた料理には、こだわりの食材が不可欠。米は宮崎・えびの本坊農園「無農薬米」。野菜は有機栽培、無農薬・減農薬栽培を中心とした旬の野菜。調味料は、無添加・無化学のものを。また、サイドメニューには、三重・松坂の「奇跡の天然わら納豆」や佐賀・唐津ささき農園の「有機JAS無農薬自然薯」など超貴重な食材を使用。
引用元:食べログ

ファスティングについても触れていたり、無添加無農薬にこだわった超オーガニックレストランのようです。




素顔の見える飲食店のメニューは?

素顔の見える飲食店のリセルキッチンはメニューもかなり健康そうなお店でした。

食べログメニュー

引用元:食べログ

加えて、なんと60,000円のファスティングコースなども用意されているようです。

メニュー

引用元:食べログ

実際のお料理は以下の画像のような定食っぽいヘルシーごはんのようです。

るせらキッチン

引用元:フェイスブック

ルセらキッチン

引用元:食べログ

素顔の見える飲食店リセルキッチンの強いこだわりがよくわかりました。

素顔の見える飲食店の評判・口コミは?

素顔の見える飲食店リセルキッチンの評判は食べログで3.2の評価となっていました。

食べログのまとめ部の記事でも特集に入るほどのお店のようでした。

口コミでも「尖った店」と表現されるほどオーガニックにこだわりを持った店舗のようです。

★★★(5つ中3つ)
「ビーガンとか断食後とか」

メニューも尖っています
専門的です
普通メニュー無いと思っていいです
御膳、カレー、お粥、サラダ、そんな感じ
麺類は月曜だけとかそんな感じ

とりあえず、ベジタリアンのカレーを注文

お米は玄米と白米を選べます
私は白米
白米も何か特別なやつだった

トマト系のフルーティなカレー
ピリっと辛さもあります
お米もカレーも美味しかったです

てゆーか、グリル野菜がめちゃうま!!!
主役はこの上に乗ってる野菜ですね
2022年7月・食べログ口コミより

こだわりを持った日常を送っていることから、山崎パンさんの好意ではなく「パンの添加物がもたらす影響」にばかり目がいってしまったのでしょうか。

今回の炎上を真摯に受け止め今後の営業に生かしていっていただきたいですね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました